ha-iddm0904の日記

1型糖尿病のなにげない日常

仕事

今日は5日ぶりに仕事に行ってきました。

ほんとは2日前も仕事だったんですけど

少し体調が悪くお休みをもらっていました。

 

久しぶりの仕事は少し忙しかったです🤏

 

今日は出来事ではなく私の中の魔法の言葉の話。

私はいつも何かあるたび『だいじょうぶ』と言う言葉を使うようにしています。

何にでも大丈夫と使うのは間違っているのかもしれません。でも大丈夫と言えばなんでも大丈夫になる気がして使うようにしています。

そして、すごく頼りにしていた1人の人に

だいじょうぶ。と紙に書いてもらい名札の裏にお守りとしてひっそり入れてます笑

もう今は頼ることができなくなってしまいましたが、このお守りをもって毎日頑張れています。

そんな『だいじょうぶ』と言う言葉。

そのことばが私の中で魔法の言葉になっています。